toggle
兵庫県尼崎・伊丹・西宮・宝塚を中心に皆様の地域生活をお手伝い。ウェルサポートはるか すみか

コロナ感染拡大防止のための留意点について

電話、及びメール相談のご対応

感染リスクを心配される方のために、電話やメールによるご相談に対応しております。詳しくはこちらのお問い合せをご覧ください。  

介助者の対応

  1. うがい、手洗い、マスクの着用、咳エチケットの徹底を行うとともに、アルコール等による手指の消毒に努めます。
  2. 出勤前に各自、体温測定し、発熱が認められる(37.5度以上)場合には出勤をせず事務所まで報告します。 同居家族に、発熱、呼吸症状がみられて、感染が疑わしい場合にも事務所まで報告して相談をします。
  3. 発熱が認められた場合には、解熱後24時間以上経過して、呼吸病状が改善傾向となるまで出勤をしません。
 

利用者さまへの対応

  1. 利用者さま本人の体温を、朝ご家族の方が計測し発熱が認められる(37.5度以上)場合には、事業所に連絡していただき、申し訳ないのですがご利用はキャンセルとなります。
  2. 施設到着時には、体温のチェックや状態観察をお教えください。体調などに変化がないかご確認ください。
  3. サービス利用中に発熱(37.5度以上)や呼吸器症状がみられた場合には、一時的に別室に隔離させていただき再検温を行います。その後、検温し状態が落ち着かない場合は、ご家族等に連絡させていただき、迎えを依頼させていただきます。
 

施設や車両への対応

  1. 毎朝、事業所や車両の人が触れる場所をアルコールで消毒を徹底します。
  2. マスクの着用を徹底するとともに、食事介助時には間仕切り(ビニールシート)を設置した環境で行います。
  3. 掃除の際には、高圧スチームクリーナにて除菌を徹底します。
 

アクセス

 

お問い合せはこちら

お困りごと、分らないことがございましたら、お気軽にご連絡ください。 お問い合せはこちらから、お待ちしております。
メールお問い合せ 電話:06-6435-8280